新発田で楽しい読書生活&食生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 三和&塩釜港&彦いち&火星の庭 in 仙台

<<   作成日時 : 2017/11/14 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末はまた仙台へ。息子を理由にした小旅行ですね。

土曜の昼は仙台三越内のとりの三和へ。仙台で名古屋コーチンを食べるとはw ふっくらしておいしかったです。
画像

画像

画像

あちらでは梅干しがつくのですね。はちみつ風味で甘酸っぱかったです。

日曜の昼は塩釜まで遠出した塩釜神社を見物。昼は海鮮寿司「塩釜港」で寿司を食べました。いちいち撮りませんでしたが、港でとれたばかりのネタはやはり◎。
画像

この石段は二百段あるそうです。
画像

画像

画像

夕方には仙台に戻って甘味処「彦いち」であんみつを。三越の裏にある目立たない路地にありながらも人気の甘味処です。
画像

画像

で、母と息子に買い物は任せ私は「火星の庭」へ。仙台でいろいろなブックイベントを仕掛けてきた有名な古本屋です。古山高麗雄を買いました。掘り出しものですね。
画像

仙台はいろいろな古本屋があってうらやましい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三和&塩釜港&彦いち&火星の庭 in 仙台 新発田で楽しい読書生活&食生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる